2006年11月17日

今日も行ってきた。 昨日と同じ治療をした。
会社で今こんな治療やっとんすよーちくちく痛くてまじ嫌っすわーみたいな話をしていたら
「青木君はまだちくちくですんでるんでしょ?俺なんてもうものすごいんだから。激痛よ。体がびくっ!てなったんよ。手と背中にじっとり汗かいたな。俺はもう嫌だから歯医者行ってない」
その先輩には犬歯が無い。その隣も無い。
ああ俺はちゃんと通おうと思った。
そんな感じで今日で歯周病のチェックと治療は終わり。27日にもう一本の親知らず抜きます。
また4000円…!

2006年11月16日

久々に歯医者行ったで!
今日は右上の親知らずを抜くとゆー話だったのでワクワクしながら歯医者に行った。
じゃあ歯石など取りますねーとかっつってちゅーんて鳴る針みたいなので歯をつつく。
いたい!
いたい!
ものすごいチクチクと痛い!
もうほんと、歯茎にまち針刺してるんじゃないかと思うくらい痛かった。 歯の根本をこそぐ。これも痛い!神経にじんじん痛い!これは嫌だ!
下の歯全てをちくちくし終わった後「じゃあうがいしてください今日は終わりですー」
え?抜くんじゃないの?
「前回抜いた歯の傷がちゃんと治るまでダメです。それまでは歯周病の治療をして歯茎を引き締めます。年内には抜きますよ」
歯周病ーー! こえーーー!
そんな感じで歯周病になっていたことが判明しガックリ来ている僕です。 明日も同じようなことやるみたいです。

2006年11月11日

朝めしを食っていたらこないだ抜歯した近辺が痛かった。
冷や汗出ましたね。またかと。
歯を磨きながら指でちょっとつついてみる。うっ!ちょっと腫れている!なんかポコッとしている!
あーもうやだなあ、とか思いつつも出勤して仕事してたら痛みなんて忘れちまったぜ。
夕方に帰宅して映画などを見ていたら今度は右下の奥歯に違和感を感じた。
指でぐいってやったらあれ?なんかぐらついてない?
あーもう最悪だー なんか強く引っ張ったら抜けそうだもの。でも痛いからやりませんよ。

そんな一日でしたが給料日前なので歯医者には行きませんでした。

2006年11月8日

夜中に痛みで目が覚めた。
顔の左半分がずーんと重く痛い。
ぐあーとかうなりつつロキソニンを飲もうか迷うけど時計を見たら3時。あと2時間したら起床なのでそのままなんとかやり過ごして睡眠に突入しようと試みるが「ニャーン」とかっつってネコが窓の外で鳴いている。
ああー
普段はとてもかわいいのにこんな時はひっぱたきたくなる位にくい。
にくいあんちくしょうめとかつぶやきながら窓を開けて入れてやる。
入ってきて、やっぱりご飯をねだる。
ご飯あげる。
食べない。
コノヤロ。
結局無視して強引に眠る。
5時に起きてやっぱり痛い。うがいをすると血の塊がはき出されてドン引き!
会社に行って仕事していると若干気が紛れて痛みが無くなってきた感じ。
帰りに歯医者に寄って消毒してもらう。
次は16日です、反対側の親知らず抜くよと言われる。

関係ないけど電話機の機種を変更しました。


2006年11月7日

朝起きたらよだれが大量に枕に付着していた。
よだれで溺れ死ぬところでした。
朝飯はもう食えないところまで来ているのでお茶とロキソニン(以前もらった薬のあまり)を飲んで会社に行く。
会社に着いてちょっと経ったらもう歯が痛くなってきた。
薬が効かない!
あーこりゃとうとう行き着くとこまで行っちゃったーほほほーとか言いながら早退願いを3秒くらいで書いて上司に提出。
「まじ痛いっす」
の顔になりながら例のユニクスの歯医者に向かう。
予約してないしそもそも初心だしどんくらい待たされるんだ俺は等と向かう車内ですでにイライラしながらタバコを吸う。

まじ事故るかと思った。

吸うほど脈と同じリズムでじんわーじんわーと痛みが来る。
涙出た。いい年こいて。

歯医者は予想外、空いてた。
受付を地味に済ませると即呼ばれた。
レントゲン撮る。
「青木さん、その頭すごいですねえ」
「いくらくらいかかるんですか?」
レントゲンのあの回転する部分に頭が入らなかった。
パーマやるんじゃなかった。
が、一刻も早く痛みを取って欲しいのに、ぼかぁ結構楽しみつつ話し込んだ。

歯医者の先生は
若い頃ブイブイ言わしてた感が非常に強い先生だったので
「先生コンパとか好きそうですね」
って聞いたら(これも失礼な話だよな)
「コンパ行くよりも普通に仕事している方がやれる」
と仰ったので

先生

から

師匠

に格上げになった。

師匠と今度飲みに行きます。
誰とでも友だちになれる男。

結局今日一本抜いたのみ。
麻酔してるから痛くないんですが、あのミチミチッとかギィシギィシいう音は聞こえたよ。


2006年11月6日

どっかんどっかんしている。
頭もちょっと痛くなってきた。
しかしもっと痛いのは左頬であり、もう穴が開いてるんじゃないかと思って怖くて鏡が見れない。
首の筋肉及び喉頭周辺も痛いのであくびもできない。

これはもうまじで歯医者だ。

そう思った。

会社で。

今会社はあんまり忙しくないし、抜歯という自体になった場合、最悪休みがもらえるかもしれない。
休んだら漫喫行こう。メロンジュース飲みながら漫画いっぱい読もう!
と、痛み止めが効いてるうちは呑気なのですが効果が切れると死にたくなる。
まじやばい。
今もキーボードぼちぼち打ってて痛い。
くすり薬。
そんな感じでまだ痛み止めあるので歯医者に行きませんでした。


2006年11月5日

歯医者。
非常に怖いですね。
歯医者好きな人っているんでしょうか。
え?
いる?
へーそんなあなたみたいなマイノリティな意見はほっといて、ぼかぁ歯医者嫌いです。
だって痛いもの。
口ぐいってされて痛い。
「ここ痛いですかー」ってつんつんされて痛い。
表皮麻酔ピリピリ痛い。
麻酔ちくっと痛い。
削るのも、抜くのも痛い。
痛いことばっかりじゃんねえ。
そんな僕もついに来たね久々に。
朝起きたら耳の辺りがずーんと重苦しいのな。
ちょっとしてじんじんと痛くなってきた。
ズキズキ痛い時って、肩こりが原因だったりする時が多いんだけど、じんじんする時ってもうそれは虫歯なのな。
その辺は経験上分かっているのな。26年も生きてるとな、分かるのな。
あとめんどくさい。
僕の家から一番近い歯医者は8キロくらいの距離がある。
遠いよ。
すごく遠い。
それに歯医者って消毒とかも頻繁に行かなきゃいけないのな。
消毒の為に8キロって。

とか思っていたら歯の痛み、尋常じゃなくなってきた。

居間でひーひー言ってると、すててこ姿の父が
「ゆき、伊奈のユニクスに歯医者出来たよ」
ユニクスってのは車で5分の所にあるショッピングモールの偽物みたいな複合ショッピングセンターだ。
「まじ」
「おう。あんま痛くなかった」
後から聞いたところ、父は検診に行ってきただけだったみたいだけど、僕はその情報をチャンスと思い、行こうと思った。
もう限界だと思った。
分かっているだけでも虫歯は3本ある。
そのうち一本はこの痛さからいったらもう朽ち果てているに違いない。
歯医者行こう!と思った。
こんなに積極的に歯医者に行こうと思ったのは初めてだ。
思い立ったが吉日!と思った。
でもお金が2,100円しかなかったので今日は行きませんでした。

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送