現在わりかしきちんと働いている僕です。入社してから一日もずる休みしてないーとこないだ気付きなんか変なテンションになってしまい串カツをかじりながらビールを飲んでしまった。

相方のミムさん(rock21)は自分のページに妖怪関連のリンクを張っている。たしかに妖怪ってのは怪しくって恐ろしくって、でもかわいくって時々悲しく、なんかこう重要文化財に指定してあげたくなりますな。
ところで筆者ことobjの実家とゆーかおじいちゃんちは秋田にあるのですが、このおじいちゃんちが最近改築された。改築される前はやたらでっかい平屋で、僕のとうちゃんもじいちゃんもそのまたじいちゃんもここの家で育った。そしてみんななにかこう怪しいナニモノカを目撃しているらしい。
例えば僕のじいちゃんは夜寝ていたら部屋がなんとなくざわざわしてきた。うるせえなあ…と思いつつ布団にもぐり込んでいるとそのざわざわがさらに大きくなって、自分の布団の周りをあきらかに人がたっくさん歩いている、とゆう位のざわざわになってしまった。
ビビったじいちゃんは恐怖と好奇心からふとんからぱっと起き上がり誰だ!と言おうとした。しかし起き上がった瞬間ぶったおれそうになった。なんとたっくさんの足だけが部屋の壁から障子に向かって歩いていった。
じいちゃんはあまりの訳の分からなさにテンション上がっちゃって、その足だけの行進を見ながら朝まで酒を飲んじゃったとゆう。
それは終戦後間もない夏の終わりだった。

 

 

 

 

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー